fc2ブログ

2021年、福よ来い

01 01, 2021
年賀状画像

あけましておめでとうございます
どんな一年となってゆくのか予想もつかない中の年明けとなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年は、本当に色々なことがありました。
コロナ禍により誰もが経験したことのない日々を過ごして、それがいつしか日常となっていて、行動一つ一つを慎重に考えて動かないといけなかったりと戸惑うことが多い一年だったなぁと思います。
その分、それまでの当たり前にありがたみを感じたり、感謝するようにもなりました。

また、そんな中でも娘は順調に成長してくれて、この一年で歩けるようになって、よちよち歩きをしていたなぁと思っていたら今では走ったり歌って踊ったりしています。
本当にあっという間に新しいことができるようになっていくので子供の成長には驚ろかされます。
喋ったり、好きなものができたり、嫌がったり、少しずつコミュニケーションがとれるようになってきて、一年での成長に驚き、喜び、嬉し寂しくなったり、毎日感情が忙しいです。
育児の疲れ、ストレスを、同じく娘の笑顔に癒され、励まされて過ごしています。


ただ、今またコロナ感染が広がってきて、今年のお正月は実家に帰省せず家で静かに過ごしているので、少し寂しい年越しとなりました。
それでも、元気でいればまたいつでも親にも友達にも会えるんだからと、今は今できることの中で楽しく過ごしていこうと思います。

この歳になるとお正月にワクワクしたり、あまり実感することがなくなってきますが、実家に帰らないと益々実感できず、いつもよりは念入りな掃除をして、いつもは親が用意してくれる年越し蕎麦やちょっとした正月料理を自分で用意するくらいで後は本当にのんびりです。
それでもそんな穏やかで平凡な変わらない日常を過ごせることに感謝して、今年はより明るい一年になるよう願うばかりです。


今年もペースは遅くても、その時できる事を精一杯やって、絵を描いていきます!
イヤイヤ期に突入してきた娘とも上手く付き合って楽しく一緒に成長していけたらいいなと思っています。


今年は年明け早々、ACTのグループ展に参加します!
他にも春に、グループ展2つに参加しますので、少しでも楽しみにしていただけたら嬉しいです。
詳細はまたお知らせ致します。


皆様にとって明るく幸多き一年となりますように。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


2021年 元旦  立澤香織
0 CommentsPosted in 日常
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

立澤香織

Author:立澤香織
画家、イラストレーター
作品展示を中心に活動中。
ブログでは展示の様子や、作品紹介などしています
【Kaori Tatsuzawa illust site】
https://kaoritatsuzawa.tumblr.com

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最近のコメント